So-net無料ブログ作成

転職について [日記]

mixiからの転記です。



内定先との条件面は一応合ったのですが、どうも日常的に労働時間長い企業らしいので、今回の転職は見送ることにしました。「毎月残業は平均60時間です。」なんて言われると、いくら条件、業務内容に惹かれていても-おそらく今後あまり無いであろうチャンスであっても-考えてしまいます。最初よくても、長く働くことは出来ないでしょうね。

転職はやめますが、自社に退職を告げたところ、「今のプロジェクト終わったら横浜に戻すから残ってくれ」と言われたので、おそらく4月頃横浜事業所に転勤すると思います。

去年の夏に転属願い伝えたら「無理」と上司に言われたので諦めてましたが、なるときはなるもんです。

内定先も自分のことは結構評価してくれたんですが、まあ誠意ある謝罪して転職活動は終幕としようかと思います。


今後はSEとしてどういうキャリアを積んでいくかを考えていきます。
しかれたレールの上を走りつづけるのか、なんらかのスペシャリストを目指すのか。

横浜事業所にうつれば、一人暮らししますが、家賃手当、地域手当が入るので、金銭的にはそんなにつらくなかったりします。情報収集含め、色々アクティブに動きます。



転職活動して分かったこと。

・時間がかかる
・転職は孤独
・ストレスがものすごいかかる


まああまりするものではないですねw
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kuzutetu

参考にさせてもらいました、やはり転職って凄い大変ですね。
僕は特に目標がある訳ではありませんが、もうちょいがっついて、目標を見つけて生きてみようと思います。
by kuzutetu (2014-01-20 19:54) 

ゆう

自分の場合働きながらの転職だったので、大変でした。
退職されてる方だったら時間もあると思いますので、そこまで大変ではないかと。

まあたくさんやるようなものでもないですし、良い経験になったと思ってますw
by ゆう (2014-01-21 00:01) 

オルフィーナ

ひとまず、お疲れ様。

苦労した経験は、きっと今後役に立つと思います。
人生経験としては、一つの会社でただ歳をとっただけの私よりもずっと上ですよ。

次は人生のパートナー探しですねw

by オルフィーナ (2014-01-26 18:03) 

ゆう

ひとつの会社でやり続けられるのは、環境が良いからじゃないですか。
それはそれでうらやましいですw

人生のパートナーはどうでしょう?
まあ全ては都会に出てから始まりますw


関係ないですが、自分のブログにコメント入れるのに画像認証求めてくるのはいかがなものでしょう?w
by ゆう (2014-01-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。